口数

口数が多い方がいいのか?少ない方がいいのか?

何をしゃべって何をしゃべらないのか?

相手の話をちゃんと聞けるのか?聞けないのか?理解できるのか?できないのか?

To do,or not to do. That is the question.

会話をするのは大好きで、議論をするのも、対立する意見をすり合わせるのも
必要なことなら全く苦痛にならない性格みたい。

その分最初の一言を選ばなくなっていたんだ と。
そのあといくらでも話が出来ると、いつでもいつまでもチャンスがあると思ったら大間違いなのに。

昔からよくしゃべる子だと言われ続けて
最近ではあまりしゃべらなくなったと言われて。。。。。本当に!?
口数の多い口下手なのだが。。。。なんのこっちゃ。

いろいろ考えてしゃべってるつもりでもまだまだ足りないんだな。
感情的にならないようにと思っていても
痛かったり、辛かったりすると感情的になっちゃうもんね。

もっともっと頑張らないと。
もっともっと考えないと。

「最善なにか。最善はなにか。最善はなにか。考えろ!考えろ!考えろ!!」
「それでも選ばなあかん時が必ず来るんやで。必ずだ!」

悩んでばかりもいられない。迷ってばかりもいられない。止まってばかりもいられない。

「未来への切符はいつも真っ白なんだから」
[PR]
# by buta29ya | 2013-05-05 01:35